私たちは多くの夢や希望を持って生きていますが、その夢や希望は簡単に叶えることができるでしょうか?
FullSizeRender 120

もし、簡単に叶えることができるなら、このブログ読んでませんよね。

でも、この投稿をクリックして、読んでいるということは、何かしらヒントを得たいはずです。

そんなあなたに必見です!

パラダイムシフトを起こす

FullSizeRender 119

この文字を見て皆さんは、何か連想できますか?

漢字 2字? ???

答は

中国語です。

手紙=トイレットペーパー

汽車=自動車

愛人=配偶者

という中国語でした。

皆さんはいかがお考えになりましたか?

私たちは、元々母国語が日本語である為、これが中国語とは思いもよらないで、日本語ということを前提に物事をさもあたりまえのように考えています。

そうするとどうでしょう?

この答えにはたどり着かない訳です。

言い換えてみると、私たちはこうだ!こうすべきだ!という前提の元、なんでも問題解決をしようとします。

勿論、それで解決することも少なくありません。

でも、もう一度問い直してみましょう。

あなたの解決したい問題は、すんなり回答が得られる問題ですか?

自分と向き合うことが夢を引き寄せる一歩

例えば貴方がお金持ちになりたい!と思ったとしましょう。

その夢どうやったら叶えられるか?

考えたことがありますか?

先ず、目的を考えてください。

なぜ?お金持ちになりたいのか?

幸せの為?贅沢の為?はたまた、自己満足の為?

これが、仮に幸せの為だとします。

そうすると、

目的=幸せ

目標=お金持ち

となります。

では、貴方の現在地ですが、今の状況を書き記してみましょう。

そうですね〜。出来るだけ、詳しくね(-_^)

そうするとどうでしょう?

今の自分となりたい自分が随分かけ離れていることにちょっと落胆した方もいるかもしれませんね。

私も、愕然としました。

でも、逃げないでください。

自分と向き合うことが夢を引き寄せる一歩になるからです。

視点移動

では、次にこの夢を自分に引き寄せる準備体操です。

私は、幸せになる為に、お金持ちになると決めました。

では、貴方が見ている世界の中で、人生を豊かにする為の選択肢があるのではないか?と疑ってみる訳です。

すなわち、目的は幸せです。そして、その為にお金持ちになりたい!という目標以外にも目的を達成できないだろうか?と考えてみる訳です。

お金持ちになるということは、お金を使って何かを得たいと考えている訳です。

そう、お金は単なる道具な訳で、この便利な道具が欲しくて欲しくて仕方ありません。

ならば、この道具を得る為に、自分の労働以外に何が出来るか?

玉の輿にのる!新しいビジネスにチャレンジしてみる!資格を取って収入アップの道を考える?財産の相続?投資?

たくさ〜ん考えて、たくさ〜ん文字や絵にして書き出してみましょう。

そして、今の現状から脱出出来る方法を考え直してみましょう。

でも、よくよく考えてみると、幸せの定義はもっと他にもあるんじゃ〜ないか?と考えてみます。

それは健康であったり、心のゆとりであったり‥

このように、物の見方を変えることで、新たな糸口が見えてくることもあります。

いますぐ見えるというより、もしかしたらもう少し先になるかもしれません。

ですが、たえず質問を自分に投げかけていくことで、新たなる糸口がきっと見つかるでしょう。

えっ?

私は見つかったか?!って

自慢じゃありませんが、まだ見つかってませ〜ん(≧∇≦)

でも、沢山の質問を自分に投げかけているうちに、沢山のアイデアが浮かんできました。

後は、これを一つずつ塗りつぶしていきます。

このブログを書くということも、アイデアの一つなのです。

質問は突破口を見つける鍵

急募!ミッション

夢は人それぞれ、投稿も受け手によってそれぞれ、
読み比べてみると、おもしろい(^o^)/

大本昌弘ジーニアスコード研究会〜知恵の輪〜

この記事を書いた人

アバター画像

michann

読書が好きで、本が速く読める(フォトリーダ)技術を持っていながらも、年齢と共に活字を読むことに煩わしさを感じ、現在は耳読に夢中です。



仕事は、花つくりを中心とした農業をしています。
お花に関する知識

・造園施工管理技士2級
・小原流 家元教授
・グリーンアドバイザー
・ハンキングバスケット・マスター

・食品衛生管理者

を持っています。



独身時代は、海外添乗の経験があり総合旅程管理主任者を取得し、今は趣味として旅を続けながら人生を謳歌中です。
また、

最近始めたゴルフは、100のスコアーを切るべく苦戦しながら楽しんでいます。



また、自分の強みであるコミュニケーション能力と社交性、個別化を生かし数年前より 社)コーチングプラットフォーム認定コーチとなり、コーチングで”自分らしくしなやかに生きる”を実践中です!



そんな私のブログですが、ちょっと覗いてみてくださいね。


みっチューブでは、赤飯動画がバズり7万再生回数を突破!

簡単に、炊飯器で炊けるできる赤飯動画も見てね!


詳しいプロフィールはこちらから